石田修二ホームページ > コンピュータメモ >

iPad

(注)拙作「iPod Touch」も参考に。

いつ、どこで買ったの

2011年の12月23日にビックカメラ名古屋駅西店(名古屋市中村区椿町6-9)で購入。32GBモデル。もしものためにとApple care supportにも入った。

設定

着信音と通知音をオフにする。[設定]-[サウンド]で「着信音と通知音」を参照。ついっぷるで着信音がOffになる。これで本体横のボリュームボタンは着信音、通知音以外の音、音楽や動画の音量の設定だけになる。

「ロック音」や「キーボードのクリック」も「オフ」にしておく。

電源対策

スマホ同様、長持ちさせるために、Wi-Fiの設定は原則「オフ」にしておく。基本中の基本。

どんなアプリを入れているの

いろいろと入れてるが、役立っているのが次のアプリ。

PDFをiPadへ送る時、iTune使って同期するのは面倒なので、DropboxやEvernoteを使っている。

Facebookやmixiアプリも入れているものの、あまり使っていないSNSなので、いまいち利便性がわかっていない。

失敗したこと

iOSのバージョンを6にしたこと。地図がヘボすぎる。5のままにしておけばよかった。

参考ページ


リンクはご自由にどうぞ。

【石田修二】 【コンピュータメモ】 【いろいろ】